ホップマルシェ2021_満員御礼

はりまホッププロジェクト2021スタートです!!

 

ビールの原料となるホップをみんなで育てて、街にみどりを広げて、里山の耕作放棄地を解消します。

 

2019年は、150苗の完売に成功しました!

→500gのフレッシュホップを収穫しました!

 

2020年は、200苗の完売に成功しました!

→5kgのフレッシュホップを収穫しました!

※2019年分も年越しをして、収穫できました。

 

今まで、82人7団体からの協力を得ています!!

 

そして、いよいよ2021年です。

2021年は、200苗の販売にチャレンジします!!

 

ホップ購入については、以下より予約が可能です。

 

【ホップ苗について】

■受け渡し時期:

①4月22日(木) 8:30-12:00

②4月23日(金) 13:00-17:00

③4月28日(水) 8:30-17:00

④4月29日(木・祝)  8:30-12:00

※土日他の日を希望する場合は、別途メッセージ欄にご入力下さい。

※その他、ご希望があれば、その旨、メッセージにて記載してください。

 

■ホップ代金

ホップ1苗1,000円(税込)

※ホップの育て方資料付

※石灰1杯付

 

■受け渡し場所:

姫路市西夢前台2-49

(キタイ設計株式会社)

※1Fにて「ホップ苗の件」とお伝え頂くか、

「平櫛(ひらくし)」をお呼び下さい。

※キタイ設計株式会社は、社会貢献にて受付窓口実施 

 

【ホップを育てます】

7月~8月半ばを目標に、ホップを育てて、収穫して頂きます。育て方の詳細は、お渡しの時に説明いたします。

なお、育て方のアドバイス等、随時、受け付けており、その費用も含めてのホップ代金となっております。

また、ホップは年越しするため、1度ご購入頂くと、2~3年はお楽しみ頂けます。

※ただし、ご購入頂いた方々の管理によりますので、ご了承下さい。

 

「育てる場所」

・家のベランダ

・庭

・施設の壁面、屋上

・里山の農地

※つる性植物で、プランタ栽培も可能です。

 

【プランタ等について】

ホップ苗のみをお渡ししますので、プランタや土、肥料については、それぞれ別にご自身でご購入頂くことになります。 

 

【収穫したホップについて】

収穫したホップは醸造所に持ち込み、ビールへ醸造していただく予定です。ビール代は別途、醸造所にお支払い頂きます。

ホップご購入頂いた方の収穫分を、醸造に用いて、「はりまで育てたビール」となります。

 

【申込方法】満員御礼となりました(^^♪有難うございます。

申込は来年以降でお願いいたします。

※なお、申込者の設定により、着信が届かない場合があります。不安な方は、メッセージ欄に携帯番号等の連絡先を記入下さい。

 

【今までご購入頂いた方々】

※全員ではありませんので、ご了承ください。